6/3&6/10はラジオ番組にゲスト出演します

2018年はご縁をいただき、ネット番組とラジオ番組に呼んでいただきました。
もうないだろうと思っていたら、まさかのご縁再び…でFMやまと「どうぶつスマイルトーク」後番組である「どうぶつスマイルジャンプ」へゲスト出演させていただきました。

2度目の出演はわんこのアロマテラピーについて

パートナーわんこアロマテラピー、体験はありますか?
前回の「どうぶつスマイルトーク」出演時は、パートナーわんこの食事療法についてお話をさせていただきましたが、今回はまだまだただしい使用方法が浸透しきってはいない、パートナーわんこのためのアロマテラピー、ドッグアロマについてお話させていただきました。

ドッグアロマテラピーを行なっているセラピストさんも何人もいるけれど、おうちでできるケアの部分で再びお声がけいただけたのかな?と思っています。
日本では癒しの部分が大きいアロマテラピー。でもホントはもっと奥深いもの。
もちろん、植物のエネルギーの塊みたいなものだから、使い方には十分気をつける必要があるし、ある程度の知識は必須です。

そういうと、やっぱりアロマテラピーは難しい…なんて言われてしまうけれど。
パートナーわんことの暮らしをちょっと良くするアイテムとして。
飼い主さん自身とパートナーわんこの不調をケアするアイテムとして。
暮らしの中にアロマテラピーがあることは、そんなにハードル高くないよ、がラジオで伝わったらいいなと思います。

放送日と視聴するには

FMやまとはコミュニティラジオのため、放送エリアが限られてますが、ネットでも聞けるのでエリア外のみなさまはネットからぜひどうぞ。
わたしもエリア外のため、ネットで改めて聞いてみようと思っています。

▼FMやまと「どうぶつスマイルジャンプ」放送日
6月 3日(月) 13:15~13:25
6月10日(月) 13:15~13:25
 
▼FMやまと番組サイト
77.7MHz FMやまと
インターネットラジオ

収録当日はレッスンでも使っているアロマを幾つかお持ちしたんですよね。
ちょうどアロマテラピーのお勉強を始めたという番組ナビゲーターの大城蘭さんが興味津々で、持ち込んだオイルを試していたのが印象的でした。

番組提供のペットと人の療法院クロスフィールド・あまだひろ志院長、番組ナビゲーターの大城さん。
今回もお世話になりました。

パートナーわんこのためのライフスタイルレッスン

パートナーわんこに合った様々なおうちケアを楽しんで、日々の暮らしを丁寧に紡いでいく。
負担が少なく、心と体が喜ぶおうちケアを楽しむレッスンや『今』の体に合わせたごはんのアドバイスを行なっています。

“上質わんこライフ” ライフスタイルレッスン
パートナーわんこに合わせたお食事カウンセリング
お問い合わせ

LINE@バナー