何かあった時にすぐに使える内容でした【わんこのためのメディカルアロマ】

元住吉にあるヒーリングサロン・Michi-terraceでの「愛犬とわたしのウェルネスライフ メディカルアロマテラピー講座<基礎編>」へご参加くださった方の感想をご紹介します

何かあった時にすぐに使える内容でした(S.K様)

今までペットのアロマ講座は、受講した事がありますが、新しくアロマをそろえなければならなかったので実践できませんでした。
ねろたんさんのお知り合いだったので安心してお申込みしました。

ドテラのアロマだったので何かあった時に、すぐに使える内容でした。
まゆえさんの知識が半端なく、いろいろお答えいただけるので嬉しかったです。
何度も脱線してしまう質問ですみませんでした。
でも受講して良かったと思います。

テキストは同じだけれど、必ず同じ内容にはならない

Michi-terraceでは2回目の開催。
レッスンで使うテキストもハンドブックも前回と同じだけれど、レッスンとレッスンの合間にわたしの中でも少しずつアップデートがあったり、新しい情報があったり、はたまた参加者さんとのお話の中で追加で引き出されるものがあったりと、必ず同じ内容にはならないのが少人数レッスンの醍醐味。

一方的に聞くだけだとさらっと流れていってしまいがちな内容でも、自分で「このときに使えるオイルは何だっけ…?」と考えることで、少しでも意識の中に頭の引き出しに残るんじゃないかと思っています。

前回の元住吉サロンでの開催の様子といただいたご感想はこちら。

もっとアロマを使って楽しみたいです【わんこのためのメディカルアロマ】元住吉にあるヒーリングサロン・Michi-terraceでの「愛犬とわたしのウェルネスライフ メディカルアロマテラピー講座<基礎編>」へ...

レッスンで使用したものと同じものでなくても大丈夫

上質わんこライフのレッスンでは、アメリカ・ドテラ社のエッセンシャルオイルをベースにお話をします。
わたしが最初にペットアロマを学んでから、いくつかのメーカーに触れる機会があったけれど、わたしの中で一番すんなりと使えるオイルがここのでした。
とはいえ、ここのじゃないとダメ!と言うつもりはないのです。

レッスンでお話する使い方をするなら、ドテラ社のものか同じグレードのメーカー(数は少ない)を推奨しますが、最初はご自身が心地いいと思うものを選ぶのが続けられるポイントかなと思います。

アロマだけではない、トータルレッスンも準備中

アロマテラピーは、植物の持つ力と香りで心と体をサポートしてくれるもの。
でもアロマテラピーだけではやっぱり万能ではない。

スピリチュアル的な言い方になりますが、心が宿る体が整ってこそ、アロマテラピーの力はさらに発揮されるとここ数年で考えるようになりました。
体を整えるためにはやっぱり食べるものを見直す必要があります。

そこで、食材の持つ効能を取り入れる食事療法とそれらをサポートする植物療法、そしてセラピーまで含めたレッスンも準備中です。
1dayレッスンだとどうしてもひとつひとつ、それだけのレッスンになってしまうので、お家でできるケアをトータルでお伝えするレッスンができたらいいな。そんな想いを抱えて数年。

ひとつひとつ練り上げているのでご案内まで時間がかかってしまいましたが、2019年5月後半からスタートできそうです。
準備が出来次第、優先的にご案内しますので、ご興味ある方はご連絡ください。

しっぽ祭Info

家族の一員でもあるパートナーアニマルたち(しっぽ家族)とその飼い主(と一緒に暮らす人家族)の心身を整えて、今よりも幸せに暮らしていくためのきっかけ、笑顔が増える場がコンセプトのイベント。

4/20(土)21(日)の2日間で、全出展者メニューを体験・購入していただいたお客様にはプレゼントもご用意しています。
ぜひ、パートナーアニマルと一緒にご来場ください。