予想を上回る充実の内容でした【わんこのためのメディカルアロマ】

パートナーわんこと一緒に使えるアロマテラピーの基本を学ぶ「愛犬とわたしのウェルネスライフ メディカルアロマテラピー講座<基礎編>」レッスン。
「ウチのコのためにアロマを使える方法を知りたい」と受講してくださった方から感想をいただいたのでご紹介しますね。

今回のレッスンはわたしがヒーリングなどを学んだ、元住吉にあるヒーリングサロン・Michi-terraceにて企画開催していただいたレッスンです。

正直予想を上回る充実の内容でした(K.N様)

世の中には様々な手法があります。
その中からいいなと思うものを選択するけど、目の前の対処だけではどうにもならないことはたくさんあるのです。

身体に何かが起きている時、そこが原因ではないことがあります。
結果のところに対処しても、また何かが起きててくる。

アロマテラピーを取り入れて、そうならないためには~のエッセンスが満載の講座でした。
やっぱりこのベースがあるからこその手法。

ねろたんの大切にしている部分と共鳴。

そして日常的にカンタンに取り入れられるようにわかりやすい内容。
じゃないと、続けられないのよね。
というか、ねろたんが、カンタンじゃないと、無理なの(笑)

あわせて読みたい
予想以上のわんこアロマ講座 こんにちは、ねろたんです。昨日は、わんこのためのメディカルアロマテラピー講座【基礎編】。薬を使わない薬剤師でアロマセラピストの梅田文有代さんペット薬膳管理士/ペ...

アロマテラピー講座だけれど、基本となるのは体を心を整えること

動物が家族にいる人は、自然と感じていることだと思うけれど、飼い主の心の状態はダイレクトに動物たちに反映されます。
だからこそ、パートナーわんこだけじゃなくて、わたしたち飼い主も体を整えて、心を整えることが大切。

パートナーわんこにも安心して使えるエッセンシャルオイルをセレクトして、そのひとつひとつについても香りを確認してもらったり、実際の使い方をお話したりしましたが、相手は生命と意思のある生き物です。
おウチのコの苦手な香りや「嫌い〜」という反応をした香りを無理に使うことはせずに(それも一つのストレス)心と体を整えて行って欲しいと思います。

回数を重ねていく度に、その時その時、新しく体験したことも交えてお話していくので、講座自体も常に進化(ベースの内容は変わらないけれど、口頭で飛び出る内容はその時々で変わります)
よりわかりやすく、暮らしにとりいれやすい内容で今後もお届けしていきたいと思っています。

アロマだけではない、トータルレッスンも準備中

アロマテラピーは、植物の持つ力と香りで心と体をサポートしてくれるもの。
でもアロマテラピーだけではやっぱり万能ではない。

スピリチュアル的な言い方になりますが、心が宿る体が整ってこそ、アロマテラピーの力はさらに発揮されるとここ数年で考えるようになりました。
体を整えるためにはやっぱり食べるものを見直す必要があります。

そこで、食材の持つ効能を取り入れる食事療法とそれらをサポートする植物療法、そしてセラピーまで含めたレッスンも準備中です。
1dayレッスンだとどうしてもひとつひとつ、それだけのレッスンになってしまうので、お家でできるケアをトータルでお伝えするレッスンができたらいいな。そんな想いを抱えて数年。

ひとつひとつ練り上げているのでご案内まで時間がかかってしまいましたが、2019年5月からスタートできそうです。
準備が出来次第、優先的にご案内しますので、ご興味ある方はご連絡ください。

Please share if you like.
  • URLをコピーしました!