すごく気持ちが楽になりました【わんごはん1day】

『難しくなく、毎日続けられること』をベースとしている犬ごはんのベーシックレッスン「わんごはんレッスン」
「ウチのコのごはんを作れるようになりたい」とおっしゃる飼い主さんが受講してくださり、ご感想をいただいたのでご紹介します。

どの食材でも使う事が出来るとわかったので、すごく気持ちが楽になりました(A.O様)

前々から、まゆえさんのわんごはんのブログやインスタグラムなどを見ていて、まゆえさんの作っているわんごはんを自分も作れたらいいなと思っていました。
後、それ以外にもわんこに関する色んな勉強もされているので、安心して指導を受ける事が出来ると思い、受講しました。

実際にレッスンを受講してみると、今まで以上に知識が広がった感覚がありました。
今まではよくわからないので、食材も限られた物しか使えなかったんですが、基本どの食材でも使う事が出来るとわかったので、すごく気持ちが楽になりました。

ドッグフードをあまり好まず食べてくれない事を悩んでいる方や手作りのご飯を食べさせたいけどやり方がわからない方に、このレッスンを勧めたいです。
インスタで知り合った方の中にも、私がこのセミナーに参加すると言うと、参考にしたいので頑張ってくださいと言って来る方が多かったです。

人のごはんだからとかペットのごはんだからとかは関係ない

きらきらした特別なごはんではないけれど、日々「ウチのコ」に合せて作る愛情たっぷりのごはん。
それは、人のごはんだからとかペットのごはんだからとかは関係ないんです。
ホントはね。

わんごはんは『愛』を伝える行為のひとつでもあるから、愛すべきいとしい存在の日々の健康と喜びのために、できる範囲で作ってあげればいい。
そんな想いがレッスンを通して少しでも伝わったら嬉しいなと思います。

食材の持つ効果効能よりも日々ごはん作りが続けられることに重点を置いたのが、わんこのおうちごはん(通称:わんごはん1day)レッスン。
お伝えするわたし自身も、毎日続けられるようになるまでには時間がかかりました。それこそ年単位。
続けられない不安も心配も経験してきたからこそ、「こうしたら続けやすくなるよ」も一緒にお伝えしています。

あわせて読みたい
毎日のごはんタイムをもっと楽しみに〜わんごはんという選択肢 パートナーわんこ・蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)がことあるごとに自慢する我が家のわんごはん。基本、365日毎日作ることがわたしの日常になっています。 【続けるこ...

食事+αのトータルレッスンも準備中

食材の持つ効能を取り入れる食事療法とそれらをサポートする植物療法、そしてセラピーまで含めたレッスンも準備中です。
1dayレッスンだとどうしてもひとつひとつ、それだけのレッスンになってしまうので、お家でできるケアをトータルでお伝えするレッスンができたらいいな。そんな想いを抱えて数年。

ひとつひとつ練り上げているのでご案内まで時間がかかってしまいましたが、2019年後半からスタートできそうです。
準備が出来次第、優先的にご案内しますので、ご興味ある方はご連絡ください。

Please share if you like.
  • URLをコピーしました!