すごく気持ちが楽になりました【わんごはん1day】

『難しくなく、毎日続けられること』をベースとしているオリジナルレッスン「わんごはん1day」
ご参加くださった方の感想をご紹介します。

どの食材でも使う事が出来るとわかったので、すごく気持ちが楽になりました(A.O様)

レッスンに参加した理由、決め手

前々から、まゆえさんのわんごはんのブログなどを見ていて、まゆえさんの作っているわんごはんを、自分も作れたらいいなと思った事と、色んな勉強もされているので、安心して指導を受ける事が出来ると思っていました。

受講してことでの自分自身の中での変化

知識が広がった感覚がありました。
今までは、よくわからないので、食材も限られた物しか使えなかったんですが、基本どの食材でも使う事が出来るとわかったので、すごく気持ちが楽になりました。

どのような方にクラスを勧めたいか

ドッグフードを、あまり好まず食べてくれない事を悩んでいる方や手作りのご飯を食べさせたいけど、やり方がわからない方に勧めたいです。
(インスタで知り合った方の中にも、私がこのセミナーに参加すると言うと、参考にしたいので頑張ってくださいと言って来る方が多かったので)

不安だった部分を確認できて安心できました(N.Y様)

レッスンに参加した理由、決め手

自己流の手作りごはんだったのでNG食材の知識が欲しかった。

受講してことでの自分自身の中での変化

不安だった部分を確認できたので、安心できる。
薬膳の考え方を取り入れたい。

どのような方にクラスを勧めたいか

手作りにしたいけどよくわからないと思っている人

人のごはんだからとかペットのごはんだからとかは関係ない

きらきらした特別なごはんではないけれど、日々「ウチのコ」に合せて作る愛情たっぷりのごはん。
それは、人のごはんだからとかペットのごはんだからとかは関係ないんです。
ホントはね。

わんごはんは『愛』を伝える行為のひとつでもあるから、愛すべきいとしい存在の日々の健康と喜びのために、できる範囲で作ってあげればいい。
そんな想いがレッスンを通して少しでも伝わったら嬉しいなと思います。

食材の持つ効果効能よりも日々ごはん作りが続けられることに重点を置いたのが、わんこのおうちごはん(通称:わんごはん1day)レッスン。
お伝えするわたし自身も、毎日続けられるようになるまでには時間がかかりました。それこそ年単位。
続けられない不安も心配も経験してきたからこそ、「こうしたら続けやすくなりますよ」も伝えていきたい。

毎日のお楽しみ、ごはんタイムをもっと楽しみに〜わんごはんという選択肢蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)がことあるごとに自慢する我が家のわんごはん。 基本、365日毎日作ることがわたしの日常になっています。 ...

食事+αのトータルレッスンも準備中

食材の持つ効能を取り入れる食事療法とそれらをサポートする植物療法、そしてセラピーまで含めたレッスンも準備中です。
1dayレッスンだとどうしてもひとつひとつ、それだけのレッスンになってしまうので、お家でできるケアをトータルでお伝えするレッスンができたらいいな。そんな想いを抱えて数年。

ひとつひとつ練り上げているのでご案内まで時間がかかってしまいましたが、2019年5月後半からスタートできそうです。
準備が出来次第、優先的にご案内しますので、ご興味ある方はご連絡ください。

パートナーわんこのためのライフスタイルレッスン

パートナーわんこに合った様々なおうちケアを楽しんで、日々の暮らしを丁寧に紡いでいく。
負担が少なく、心と体が喜ぶおうちケアを楽しむレッスンや『今』の体に合わせたごはんのアドバイスを行なっています。

“上質わんこライフ” ライフスタイルレッスン
パートナーわんこに合わせたお食事カウンセリング
お問い合わせ

LINE@バナー