広々テラスも気持ちのいいダイナー”Jack Cafe”@横浜

2017年最初のお出かけは、横浜・みなとみらいで開催されていたペット博&みなとみらいエリアの散策へ。

わざわざ人の多いペット博まで出向いたのは、この革製ハーネスのため。
ネット購入もできるのだけど、蘇芳(すおう)も真赭(ますほ)も細いためサイズ合わせがしたくてイベント出店を狙いました。
お店のスタッフさんに質問しつつ、もうちょっと太っても、お洋服をきていても大丈夫なように幾つか試着させていただき、結局サイズ合わせだけのつもりだったおにお買い上げしてしまったという…。 

山下公園すぐ、広々テラスも気持ちのいいダイナー

お買い物の後は、みなとみらいから山下公園までてくてくとお散歩して、山下公園すぐのアメリカンダイナー・Jack Cafeにてランチを堪能しました。

この日は、午後から下り坂予報でしかもとっても寒かったので、店内わんこOKはとってもありがたかったです。
(実際、ランチをしていたら雨が降ってきてしまい、公園散歩はほとんど楽しめずに終わりました…) 

ランチのホットティーは嬉しいポットサーブ

ランチメニューの自家製パンのオリジナルサンドウィッチとトマトソースのパスタを頼んで、一緒にいったお友達とシェア。
それぞれ違うものを頼んだので、スタッフさんが気を遣ってくれて、サンドウィッチも半分にカットしてくれました。
それでも結構サイズはあったので、カットされていなかったらサイズ的に食べにくいかもしれません。 

ランチには、サラダとスープ(この日は、クラムチャウダーとトマトスープから選べました)、ドリンクがセットになります。
選んだホットティーはポットサーブされたので、お茶好きにはとっても嬉しい。
特に寒かったから、あったかいスープとホットドリンクは「ありがたい!」以外のなにものでなく、ゆっくり一息つけました。

店内わんこOKですが、残念ながらわんこメニューはなし。
蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)にはサンドウィッチのパンの耳をおすそ分けしました。

ジャックカフェ
住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
横浜高速鉄道みなとみらい線日本大通り駅 徒歩約5分
TEL 045-664-0822
営業時間 11:30~27:00(翌3:00)
Web ジャックカフェ
パートナーわんこのためのライフスタイルレッスン

パートナーわんこに合った様々なおうちケアを楽しんで、日々の暮らしを丁寧に紡いでいく。
負担が少なく、心と体が喜ぶおうちケアを楽しむレッスンや『今』の体に合わせたごはんのアドバイスを行なっています。

“上質わんこライフ” ライフスタイルレッスン
パートナーわんこに合わせたお食事カウンセリング
お問い合わせ