駅直結&リードフック完備!”タリーズコーヒー西新宿駅前店”@西新宿

スタバやタリーズなどコーヒーショップは、テラス席ならわんこOKという認識はあったのだけど、西新宿駅直結のビルB1Fにあるタリーズは、なんと店内OK!
お店があるのは知っていて、でも店内OKだとは知らなかったので、お友達に教えてもらって早速偵察に行ってきました。

今まで電車かバスを使っていた新中野へのルートを、この秋からお天気がいい&時間に余裕がある時はお散歩がてら、乗り換え駅の四ツ谷から歩いてみることにしたので、途中の休憩所としてもちょうどいい距離にあるタリーズコーヒー西新宿駅前店。

パートナーわんこOKエリアはテーブル席2組

ビルの地下に降りてお店に入ると、入ってすぐ左手がパートナーわんこOKエリア。
2人掛けのテーブル席が2組。
ちょっと場所が悪いけど、椅子の後ろにはリードフックも完備。

コーヒーショップなので、犬ごはんメニューはないけれど、フリーのお水をもらって蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)も喉を潤し、わたしは遅めランチとしてチーズブレッドラタトゥーユキチンとハニーミルクラテをいただきました。

店内は思ってたよりも広くて、場所柄か日時的なものかあんまり混んでませんでした。
もちろん、パートナーわんこ連れのお客さんも他にはなし。
わんこOKエリアは2席だけれど、店内はそこそこ広いので新宿でカフェ難民になってもちょっと足を伸ばしてここまでくれば入れそうです。

唯一の難点は、地下なので真赭(ますほ)が吠えるととっても響く…。
吠えないようにしつけないといけないのだけど、ちょっと姿が見えなくなると「どこ行ったの〜!」って吠えるので、ちょっと考えないといけないかもしれない。
飼い主さんが離れると吠えちゃったりするコはご注意くださいね。

タリーズコーヒー西新宿駅前店

住所
東京都新宿区西新宿8-5-1
東京メトロ丸ノ内線西新宿駅 1番出口直結
TEL
03-5338-3310
営業日
平日)7:00~21:30
土)8:00〜20:00
日祝)8:30〜19:00
Web
タリーズコーヒー西新宿駅前店
パートナーわんこのためのライフスタイルレッスン

パートナーわんこに合った様々なおうちケアを楽しんで、日々の暮らしを丁寧に紡いでいく。
負担が少なく、心と体が喜ぶおうちケアを楽しむレッスンや『今』の体に合わせたごはんのアドバイスを行なっています。

“上質わんこライフ” ライフスタイルレッスン
パートナーわんこに合わせたお食事カウンセリング
お問い合わせ

犬ごはんの作り方LINE@バナー