店内OK♪お祝いケーキもオーダーできる”Terrie’s Dog Cageそら〜ず”@新中野

毎年12/17は、すべてのきっかけでもあるパートナーわんこ・蘇芳(すおう)のお誕生日。

人のごはんもパートナーわんこのごはんもお任せあれ♪なオーナーがいる新中野のカフェ・Terrie’s Dog Cageそら〜ずで、人ごはん&わんごはんと一緒にぷちケーキオーダーでささやかながらお祝いをしました。

店内は靴を脱いであがるスタイルでまったり

そら〜ずは靴を脱いであがるスタイルのカフェで、もちろん店内わんこOK。
そして、なかなかないノーリードOKのカフェでもあるんです。
(店内ノーリードは、パートナーわんこの性格、他のわんこの性格なども加味して飼い主さんでご判断くださいね)

おしゃれな隠れ家カフェ…というよりは、親戚のお家に帰ってきたよといった雰囲気の方が強い、人もパートナーわんこもまったりのんびりできてしまうカフェです。

その日の食材で作られる犬ごはんはS・M・Lの3サイズ展開

この日の犬ごはんは、かぼちゃリゾット。
旬のかぼちゃは、βカロチンも豊富でほっこりした甘みはわんこたちみんな大好き!な食材。
蘇芳(すおう)も真赭(ますほ)もかぼちゃ大好きです。

そら〜ずの犬ごはんはパートナーわんこの食べる量や大きさに合せて3サイズ。
コーヒーショップのようにS・M・Lとあるので、パートナーわんこの食べる量や体調にあわせてチョイスできます。
蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)はだいたいいつもSサイズ。
時々「もうちょっとあるよ〜」とおかわりもらったりもします(常連特権?)

この後にケーキがあるので、かぼちゃリゾットを少なめでいただいて、お祝いケーキ登場♪
わんこたちもOKな材料でできたスポンジ生地に水切りヨーグルトを生クリーム風に仕立てて、煮りんごとプチトマト、骨型クッキーがトッピング。

こんなケーキ出てきたら、わんこたちもテンションが上がります。
もともと食べるの大好き!ごはんもおやつもなんでも食べるよ!な蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)は、何をだしてもテンション高く喜んでくれるのだけど、いつもと違うということをしっかり理解しています。

蘇芳(すおう)本犬もご相伴にあずかる真赭(ますほ)もケーキを前にそわそわ。
そのため、ケーキと一緒のお祝いショットは撮れず。

お祝いショットは撮れずともわたしがしっかり記憶に焼きつければいいだけのこと。

ちっちゃな不調や今後の経過を注意するものはあるけれど、大病せずに1年無事に過ごせてよかったと誕生日にはやっぱり思います。
いよいよプレシニア期に突入。
また1年、元気に過ごせますように。

Terrie’s Dog Cageそら〜ず

住所
東京都中野区中央5-10-15
東京メトロ丸ノ内線新中野駅 徒歩8分
JR中央線中野駅 徒歩12分
TEL
03-3380-7888
営業日
平日)16:00~22:00
土日)13:00〜22:00
Web
Terrie’s Dog Cageそら〜ず
Terrie’s Dog Cageそら〜ず Facebookページ
パートナーわんこのためのライフスタイルレッスン

パートナーわんこに合った様々なおうちケアを楽しんで、日々の暮らしを丁寧に紡いでいく。
負担が少なく、心と体が喜ぶおうちケアを楽しむレッスンや『今』の体に合わせたごはんのアドバイスを行なっています。

“上質わんこライフ” ライフスタイルレッスン
パートナーわんこに合わせたお食事カウンセリング
お問い合わせ

犬ごはんの作り方LINE@バナー