駅近!パートナーわんこと一緒にナチュラルフードが楽しめる”TRE PUNTINI”@池袋

池袋駅からすぐのところにわんこOKのカフェがあるよ、と教えていただき、パートナーわんこ・蘇芳(すおう)と訪問してきました。

雨でも濡れない!池袋地下通路出口すぐ

「池袋にわんこOKのカフェ?」「しかも駅すぐ??」と思ったのだけど、お店の地図をみていただくとわかるとおり、ホントに駅すぐ。
正しくは池袋駅の各改札から地下通路を歩いた地下出口すぐ、です。

地下通路も東京メトロ副都心線の改札からは近いけれど、JRからだとそこそこ歩くので、気候のいい時期はぷちお散歩を兼ねて地上を歩いて行く方がもしかしたらわかりやすいかもしれません。
(あ、でも方向音痴の方は、安全パイで地下通路を通った方がいいと思います)

一緒に行くなら小さめパートナーわんこがオススメ

また、カフェはビルの2Fにあり、エレベーターのない狭い階段のみ。
お店のサイトにも記載がありますが、ビル内はわんこを歩かせないというルールなので大きなわんこは難しいかなと思います。

持ち上げて階段が登れるならカートもありかなと思うけれど、階段狭いし、傾斜もちょっと急な印象なので、抱っこできるサイズのパートナーわんこと行くのがオススメです。

店内は、カウンター4席、テーブル5席(2人×3、4人×2)とこじんまり。
その分、席間は広めかな?という印象です。

アルコールも有機野菜のメニューも豊富

訪問したのはお茶の時間をすぎたところだったので、季節のケーキセットで桃のコンポートとホットティーをいただきました。
残念ながらわんこ向けのメニューはなさそうなので、パートナーわんこのおやつやお水は忘れずにお持ちくださいね。

そして、この手のカフェの中では珍しく夜21時まで営業しています。
(近くにあったら夜の時間も通うのに残念すぎる)
お店のサイトでメニューを確認していただくとわかるのですが、夜のメニューが豊富!
特に有機野菜のメニューが豊富なのは、女子には嬉しい&ポイント高し。

パートナーわんこ抜きでお仕事帰りにちょっとカフェタイム、やお野菜とアルコールをいただきたい、と思った時にも使えそうです。
女子会やわんこオフ会もできそうなので、涼しくなったらなにか企画したいなと思います。

お店にはかわいい看板わんこもいるので、パートナーわんこと暮らしていないけれど大好き!という方もぜひ訪れて見てくださいね。

ナチュラルフードカフェ TRE PUNTINI

住所
東京都豊島区西池袋5-1-10 矢島ビル2F
JR・メトロ各線池袋駅C3出口すぐ
TEL
03-3981-8566
営業日
水~金)11:30~14:30・18:30~21:30
土・日)11:30~15:00・18:30~21:30
Web
ナチュラルフードカフェ TRE PUNTINI
ナチュラルフードカフェ TRE PUNTINI Facebookページ
パートナーわんこのためのライフスタイルレッスン

パートナーわんこに合った様々なおうちケアを楽しんで、日々の暮らしを丁寧に紡いでいく。
負担が少なく、心と体が喜ぶおうちケアを楽しむレッスンや『今』の体に合わせたごはんのアドバイスを行なっています。

“上質わんこライフ” ライフスタイルレッスン
パートナーわんこに合わせたお食事カウンセリング
お問い合わせ

犬ごはんの作り方LINE@バナー