もちもちキャロットパンケーキが美味しい “cafe&bar299″@名古屋・覚王山

ちょっと遡って9月のシルバーウィーク。
実家帰省の際に、前から行ってみたかったわんこOKカフェを訪れました。

名古屋市内にある日泰寺参道から横道に入ること数分。
住宅街の中にあるこじんまりとしたカフェが299。

冷暖房完備のわんこOKテラス席

わんこエリアはテラスですが、冷暖房完備!
ちょっと音の反響が大きいかなという感じはあるけれど、プロジェクターもあり、オフ会にも向いてそうです。

遅めのお昼という時間だったので、デミソースにブラックペッパーが効いているという自家製オムライスをチョイス。
個人的には、オリジナルのハーブティーが揃っているのが嬉しいです。
ランチセットには、日替わりハーブティーも選べましたよ。

わんこだけにはもったいない!もちもちのキャロットパンケーキ

そして、せっかくなのでわんこメニューも頼んでみました。
店頭販売もしているクッキーとジャーキーは瞬殺で終わりそうだったので、自家製キャロットパンケーキを。
味見でわたしも一口食べてみたけれど、もちもちしてて美味しかったです。
このもちもちは米粉なのかな…甘みを足して、フルーツトッピングをしたら人も美味しくいただけますね。

お邪魔した日は、ストレッチの施術日だったみたいで、グループでランチをしながら施術の順番を待つわんこと飼い主さんでテラス席は賑やか。
だからか、ちょっと音の反響がうるさいなあ…って感じたのかもしれません(わんこたちも吠えたりするし)
 
実家帰省は、スケジュールや時期的な問題でなかなかお店に行くということができないのだけど、少しずつ開拓して行きたい。
何よりも、お散歩がてら行ける距離というのが嬉しいね。

cafe&bar299
住所 名古屋市千種区堀割町2-6-12
市営地下鉄東山線覚王山駅1番出口 徒歩約5分
TEL 052-751-0299
営業日 金土日)11:00〜18:00
Web cafe&bar299
cafe&bar299 Hayama Facebookページ
LINE@からのお問い合わせ

「蘇芳と真赭の上質わんこライフ」LINE@アカウントからもお問い合わせが可能です。

※LINE@からお問い合わせいただく場合※
お問い合わせの際は、1:1トークにて個別メッセージをお送りください。
LINE@の1:1トークは、他の人には見えないので安心してくださいね。

お友達登録いただくとあなたのLINEアカウントへクラスやイベント、新メニューの先行情報などをお届けします。