テイクアウトもできるデリがオススメ “Cafe&Deli annko・n・chi”@辻堂

おでかけが楽しい季節。
都内から電車に揺られて1時間半、辻堂にあるわんこOKのカフェにパートナーわんこ・蘇芳(すおう)と行ってきました。

辻堂駅から歩いて3分。ウッドデッキテラスが目印

辻堂駅から歩いて3分。
気持ち良さそうなウッドデッキテラスもある一軒家風のカフェがCafe&Deli annko・n・chi。

店名のannko・n・chiとは、日本語で書くと「あんこんち」
店長わんこ・あんこちゃんのお家という意味で、今はお空から見守ってくれているんだそうです。

店内は2人掛けテーブルが6席とこじんまり。
お昼も夕方もお散歩帰りのパートナーわんこたちと飼い主さんで賑わっています。
訪れた日は、店内に常連さんグループがいて、連れて行ってくれたお友達と地元話で盛り上がってました(笑)

辻堂駅から辻堂海浜公園へ向かう道沿いというのも、わんこたちと飼い主さんで賑わう理由かもしれません。

見た目もかわいいランチプレートと選べるデリランチ

ランチメニューはメインのお肉、お魚が選べるセットを含めて全4種類。
それぞれグリーンサラダとポテトサラダ、デリ2種が付いてきます。お肉、お魚が選べるセットは玄米ごはんかパンが選べるのも嬉しい。
お野菜メインのデリはショーケースに並んだ本日のデリ。ランチメニューとは別に、好きなデリをいくつかオーダーするという形も取れるそうです。

この日のデリでオススメ!と思ったのはお友達が頼んだローストビーフ(写真にないけれど)
小サイズで頼みましたが、かなりのボリュームでサーブされて、一瞬「え、間違ってないよね?」と焦ったほど。
お会計したら合ってたので、そのコスパのよさにまたびっくり。

お野菜のマリネも酢の物苦手なわたしでも美味しい、と思えたくらい程よい酸味で美味しくいただけました。
お友達曰く、スイーツもボリュームあって美味しいということなので、次はスイーツまでたどり着きたいところです。

残念ながら犬ごはんメニューはなし

ごはんもスイーツも美味しいのですが、残念なことにパートナーわんこたちのごはんメニューは見当たりません。

パートナーわんことお出かけの際は、おやつを忘れずにお持ちくださいね。

Cafe&Deli annko・n・chi

住所
神奈川県藤沢市辻堂2-11-5
JR東海道線辻堂駅 徒歩3分

TEL
03-3484-7254
営業日
11:30〜20:00
Web
Cafe&Deli annko・n・chi
パートナーわんこのためのライフスタイルレッスン

パートナーわんこに合った様々なおうちケアを楽しんで、日々の暮らしを丁寧に紡いでいく。
負担が少なく、心と体が喜ぶおうちケアを楽しむレッスンや『今』の体に合わせたごはんのアドバイスを行なっています。

“上質わんこライフ” ライフスタイルレッスン
パートナーわんこに合わせたお食事カウンセリング
お問い合わせ

犬ごはんの作り方LINE@バナー