《出展者紹介》体に優しい犬用石けん〜Shonan☆Dog Soap

2019/4/20(土)21(日)に2日間、祖師ヶ谷大蔵のカフェ&ギャラリーRoomerにて開催するイベント『しっぽ祭2019』出展者のご紹介です。

食用植物オイルがメインの優しい手作り石けん

Shonan☆Dog Soapの石けんは、食用植物オイルをメイン素材とした手作り犬用石けん。
パートナーわんこの皮膚は、わたしたち人の皮膚と比べるとはるかに薄く、とってもデリケート。
そんなデリケートな皮膚を洗浄するアイテムは、皮膚に優しく、かつ安心なものを使ってあげたい。

動物用に限らず石けん全般に言えることですが、石けんは市販のシャンプー剤に比べると皮膚刺激が少ないのが特徴です。市販のシャンプー剤ほど皮脂を落としすぎないので、洗い上がりの皮膚や被毛には潤いを残してくれます。

そして、泡切れが良くリンスも不要=シャンプータイムが短くてすむ! のも嬉しいポイント。
わんこも飼い主さんも負担が少ないシャンプータイムなら、おうちシャンプーも続けていくことができますよね。なので、お風呂が苦手な子にもオススメなんです。

散歩帰りの肉球や食後の口周りなど全身に

おうちシャンプーをやり慣れていないと「どこを洗うの?」と疑問が起こるかもしれません。
Shonan☆Dog Soapの石けんは、よく見かける固形石けんに加えて、細かなフレークタイプの石けんもラインナップされています。
このフレークタイプは、お散歩から帰ってきた後の足回りや肉球を洗ったり、ごはんの後の口周りを綺麗にしたり…部分洗いにとっても便利。
もちろん、お天気のいい休日のおうちシャンプータイムで全身くまなく洗うこともできちゃいます。

『しっぽ祭』では、ドッグソーパーでもあるオーナーが店頭に立つので、パートナーわんこの皮膚に合わせてオススメの石けんを選びながら、日常ケアやお風呂が負担なシニア・ケアなどのポイントもお伝えしてくれます。

ギフトにオススメ!かわいい肉球石けん

石けんのラインナップには、かわいい肉球タイプの石けんも。
こちらはお友達わんこへのギフトにも喜ばれる一品です。

オフ会やお誕生日会のプレンゼントとして、複数オーダーする飼い主さんもいらっしゃるとか。
かわいいのでついつい使うのが勿体なくなっちゃいますが、防腐剤など入っていないので酸化してしまう前に使ってくださいね。

Shonan☆Dog Soapの出展メニュー

体に優しい犬用石けんの販売
販売価格 600円〜(原材料素材により異なります) 

Shonan☆Dog Soap Facebookページ
shonan.dogsoap@gmail.com
Shonan☆Dog Soapの出展日は、20日(土)のみとなります。
しっぽ祭Info

家族の一員でもあるパートナーアニマルたち(しっぽ家族)とその飼い主(と一緒に暮らす人家族)の心身を整えて、今よりも幸せに暮らしていくためのきっかけ、笑顔が増える場がコンセプトのイベント。

4/20(土)21(日)の2日間で、全出展者メニューを体験・購入していただいたお客様にはプレゼントもご用意しています。
ぜひ、パートナーアニマルと一緒にご来場ください。