席間ゆったりの居心地いい空間 “Cafe Crumpets”@上野毛

酷暑が少し和らいだ8月半ば、食事療法のお仲間と世田谷区上野毛・二子玉川のカフェ巡りをしてきました。

オリーブの鉢植えと手書き看板が目印

最寄駅の東急大井町線上野毛駅から徒歩12分。
大通りから1本入って、お店の目の前までは川沿いを進みます。
季節柄、時間的なものもあったのか川沿いの道は車も少なく、夏の青空に歩道脇の樹木の緑がゆったりした雰囲気を出してました。

お店の前にはアンティークな木製看板が出てますが、気持ちよく歩いているとうっかり通り過ごしてしまうので注意。
上野毛駅から歩くと手前にDog Spaのお店があるので目印の参考に(伺ったときはSpaはお休みでした)

席間がゆったりと取られた居心地のいい店内

イギリスが好きでOLからカフェオーナーに転身したオーナーが切り盛りするこじんまりとしたカフェ。
サイトの写真でみるとそんな広くは感じないのだけど、実際の店内は席間がゆったりと取られていて居心地のいい空間です。

伺ったときはパートナーわんこと飼い主さんのペアやパートナーわんことご夫婦など大人数というよりは、気心しれた相手とゆっくりとした時間を楽しむ方が集うのかな?という印象。

お野菜たっぷりのランチは全部で3種類

悩んでオーダーしたのはお野菜たっぷりのプレートランチ。
ランチは全部で3種類。プレートランチの他には、パスタとごはんものがありました。
セットのスープはお味噌ベースかな?と思うのだけど、なんとも優しい味わい。

お野菜たっぷり、スープでほっこり。
この手のカフェのランチは個人的にお腹も心も満たされます。

今回はわんこの同伴なしだったのだけど、メニューの最後には玄米を使ったわんごはんもありました。
カフェのサイトを見ていただくとわかるとおり、初代看板わんこ・柚ちゃんにちなんだゆずごはん。
頼んでないけど、これ蘇芳(すおう)も真赭(ますほ)も喜んで食べるはず。

こちらのカフェ、店内わんこOKですが、カフェのサイトには「多頭の方、カートの方は事前にお知らせください」とあります。
また、我が家も含め小型犬の飼い主はお出かけするとお写真をたくさん撮りたくなってしまうもの。
特にCafe Crumpetsの店内は、インテリアや雰囲気が写真映えするからあっちもこっちも撮りたくなってしまう可能性大。
お友達と行って集合写真を!とやりたくなりますが、そういったことはNGとサイトに明記されているので、伺う前に事前にチェックするのをオススメします。

我が家も選抜隊じゃないときは多頭なので、まずは蘇芳(すおう)と一緒にスイーツを楽しみに行こうかなと思ってます♪

Cafe Crumpets
住所 世田谷区中町5-31-8
東急大井町線上野毛駅 徒歩12分
TEL 03-3705-5444
営業日 月・水〜日)11:30~18:30
Web Cafe Crumpets
Cafe Crumpets Facebookページ
パートナーわんこのためのライフスタイルレッスン

パートナーわんこに合った様々なおうちケアを楽しんで、日々の暮らしを丁寧に紡いでいく。
負担が少なく、心と体が喜ぶおうちケアを楽しむレッスンや『今』の体に合わせたごはんのアドバイスを行なっています。

“上質わんこライフ” ライフスタイルレッスン
パートナーわんこに合わせたお食事カウンセリング
お問い合わせ