一緒に収まるサイズ感がちょうどいい、ロータイプのラウンドベッド

家での蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)の過ごし方は様々。
暖かくなってくると、リビングだったり廊下だったりで、思い思いにのびーっと過ごしています。

ここ数年、いいのがあったら新調したいなと思っていた、春夏用のベッドがようやく届きました。
マットを敷いておけばそれでOKなわんこもいるけれど、蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)はどちらかというとベッドやクッションの方がお気に入り。
でも、このベッドやクッションってなかなか我が家のインテリアに合うものがない…のです。

シンプルなコットンやリネンのものがいいのに、ラブリーだったり、パステルカラーだったり、柄物だったりとなかなか「これは!」というものに出会えなかったのだけど(出会っても予算オーバーとか)ようやく。

コットンとリネンのシンプルなラウンドベッド

今回選んだのは、ラウンド型のベッドMサイズ。
生成りの無地と薄いグレーのチェックとのリバーシブルです。
置いてみたら、ストライプでもそんなに違和感がなかったので、こちらの面を採用しています。

素材はコットンとリネンの混合なので、お手入れもしやすいところはポイント高し。
耐久性を見ながら、秋冬はこれにあったかブランケットをかける形で通年使用でもいいかなと考えてます。

インテリアも考えると季節に合わせて変えて行く方がいいのだけど、使わない季節があるグッズはなるべく増やしたくないんですよね。
カバーを変えたり、ブランケットをかけたりして通年使える方が個人的には好みです。

2頭が収まるサイズもポイントのひとつ

蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)、それぞれにベッドをとなるとSサイズくらいがちょうどいいんだろうけれど、我が家ではこの手のベッドは2頭くっついて入っていることが多いんです。
蘇芳(すおう)がいると真赭(ますほ)が追いかけて一緒にくっつくんですよね。
なので、2頭が収まるサイズ感も重要なチェックポイント。

今回購入したショップはこちら。
【RADICA*ラディカ】2017SSキルトラウンドベッド(ロータイプ)Mサイズ

今まで、どこで買ったとか商品レビューとかはあまり描いてこなかったのだけど、わたし自身、仲のいいお友達やブログを読ませてもらってる他の飼い主さんが「いいよ!」と言っていたものをチェックすることもあるので、よかったものはご紹介していきたいなと思います。

ちょうど「自分で探すとなかなか欲しい情報にたどり着けなくて、そういったわんこに関わるお買い物のサポートとかやってくれたいいのにな」って言われたタイミングでもあったんですよね。

季節ごとにとかたくさんお買い物する方ではないのだけど、その分「これは!」と思ったものをご紹介してければと思ってます。

パートナーわんこのためのライフスタイルレッスン

パートナーわんこに合った様々なおうちケアを楽しんで、日々の暮らしを丁寧に紡いでいく。
負担が少なく、心と体が喜ぶおうちケアを楽しむレッスンや『今』の体に合わせたごはんのアドバイスを行なっています。

“上質わんこライフ” ライフスタイルレッスン
パートナーわんこに合わせたお食事カウンセリング
お問い合わせ

LINE@バナー