自家製パンと焼き菓子のカフェ”La capi”@北品川

12月は年に一度、トリミングと動物病院の定期検診が一緒になる月。
トリミング終了後、動物病院最寄駅でもある品川からお散歩兼ねててくてく歩いて北品川のカフェ・zakka+cafe “La capi” で遅めのランチと小休憩をとりました。

壁や飾り棚には作家さんの一点物作品が並ぶカフェ

壁や飾り棚には作家さんの一点物作品が並びます。
こじんまりとしたカフェですが、店内わんこOKに加えて、お水とおやつのサーブもいただけて、スタッフさんもパートナーわんこに優しい♪

ウッドデッキのテラスもあったので、あったかくなったらこちらでも気持ちよく過ごせそうです。

白神こだま酵母を使ったもちもちのセミハードパン

遅めランチで、ハムチーズサンドとアプリコットティーをチョイス。
ものすごくボリュームがあるってわけではないのだけど、白神こだま酵母を使ったセミハードパンがもちもちしていて、そこそこお腹にたまります。
アプリコットティーもポットサービスで嬉しい。

ゆっくりハムチーズサンドをいただいてお茶をしていたら、他のお客さんたちに「大人しいね、おりこうだね」って褒められたパートナーわんこ・蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)。
いつもはテーブルの上の食べ物を欲しがってわんわん言うのに、シャンプー+電車移動+15分くらい歩いたおかげか、とっても静かに足元でステイしてたんですよね。
でも視線はテーブルから逸らさず、おやつのタイミングは見逃しません(笑)

サービスでいただけるパートナーわんこのおやつは、かわいい木の器に入ったボーロ。
これも自家製なのかな?
出てきた瞬間、「僕らの!!」と食いつく蘇芳(すおう)と真赭(ますほ)の目ざとといったら…^^;;
もらう気満々で待ち構え、あげく、あっちからでてくるんだよねと言わんばかりにキッチンをひたすら見つめて待ちます。
(ホントにおいしいものがどこから出てくるのか、よくわかっている…)

こじんまりとしているけれど、ゆっくりと時間が流れている感じがして、一息つくにはオススメです。

zakka+cafe La capi

住所
東京都品川区北品川1-30-4
JR品川駅高輪口より徒歩13分
京浜急行北品川駅・新馬場駅北口より徒歩4分
TEL
03-3450-8234
営業日
月〜土)11:00~19:00
Web
zakka+cafe La capi
zakka+cafe La capi Facebookページ
パートナーわんこのためのライフスタイルレッスン

パートナーわんこに合った様々なおうちケアを楽しんで、日々の暮らしを丁寧に紡いでいく。
負担が少なく、心と体が喜ぶおうちケアを楽しむレッスンや『今』の体に合わせたごはんのアドバイスを行なっています。

“上質わんこライフ” ライフスタイルレッスン
パートナーわんこに合わせたお食事カウンセリング
お問い合わせ

犬ごはんの作り方LINE@バナー